大谷翔平選手の愛犬の犬種は?名前がデコピンだった件

動物

ロサンゼルス・ドジャースに入団となりました大谷翔平選手ですが、
愛犬の名前が14日の入団会見でついに明らかになりました。

気になる愛犬の名前は?

名前は「デコピン
アメリカ含め海外の人にはピンとこないワードですが、日本人は爆笑したと思います。

もとの名前の「ディコイ」から、それに近い感じで「デコピン」と選んだとの事。

さすがのネーミングセンスですね。

愛犬の犬種のついて

犬種

大谷選手の愛犬は「コーイケルホンディエ」という犬種のようです。
オランダ原産の中型犬で体高35~40㎝体重9~11㎏

カモ猟用の犬として16世紀から活躍していますが、一時期世界で5頭まで減少して
絶滅の危機だったそうです。

別名「ダッチ・ディーコイ・スパニエル」
ここから「デコピン」となったようです。

特徴

しっぽや首のあたりに飾り毛があり、白とオレンジが混ざった被毛が美しい。

垂れた耳はかわいらしく、頭を上げて歩く姿には気品があります。

性格

陽気で明るい性格です。
猟犬のため無駄に吠える事もなく、飼い主の言うことを聞きとても飼いやすい犬種です。

飼うにあたって

運動が大好きなので、散歩はもちろんボール遊びなどしっかり運動させてください。

飼い主といるのが大好きなので、出来るだけ一緒にいてあげるのが大事です。

気をつけること

かわいい垂れ耳ですが、湿度が高い時期は外耳炎になりやすい為耳周りの毛を処理してあげ
風通しを良くする事が大事です。

最後に

かわいらしく気品もあり主人に忠実なコーイケルホンディエ、
大谷選手の愛犬ということで今後人気が急騰するものと思われます。

これから飼うことを検討されている方は、12~14年程を一緒に過ごすパートナーとして
大事にしてあげたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました